IT企業の若手日記

東京で働くIT企業の若手社員です。日々の起こったことなど思ったことなど徒然と書いていきます。

IT系の昼休みはしっかり取れるのか?

みなさんしっかりお昼休みとれてますか!

デスクで仕事しながら食べたり、または夕方頃になってやっとお昼にありつけるという多忙な人もいますよね!

 

働く人たちの昼休み事情は多種多様かと思います

 

私の場合はもっぱらデスクを離れ外に繰り出すかコンビニでお弁当を買い共用スペースのようなところで食べたりしてます。

 

会社によってはお昼休みが12時から1時間としっかり決まっている場合もありますが、私のところではいつ取っても構わないです。

 

ですので私はお昼の混雑を避ける目的もあり基本は遅めに取るようにしてます。

 

IT系でも様々だと思いますが基本的にはかなりゆっくりお昼を取ってる方が多いようです。

 

でも実際、あまり企業のお昼事情って公表されたりしてないから知りにくいしお昼しっかり休めるのと休めないのでは実質労働時間かなり変わってきますよね。