IT企業の若手日記

東京で働くIT企業の若手社員です。日々の起こったことなど思ったことなど徒然と書いていきます。

アフリカの呪術師にITで戦った男の話が面白い!

f:id:yytokyo:20191113000433p:plain
いつものようにネットサーフィンしていると面白い話を見つけてしまいました。

 

とにかく目を引くタイトルですよね。 

 

 とにかく読んでみてください↓

blog.tinect.jp

こういう話めちゃくちゃ好きです。

まるで異世界転生モノ!

 

アフリカのような社会こそ実は電子マネーの導入のメリットが多く、

受け入れられやすいというのは目から鱗でした。

 

現地スタッフに売上金をくすねられて、

「現金が足りないのは妖精のせい!」と言われても

「そんな道理が通るか!!!」

...と日本人からしたら言いたくなりますよね。

 

でもアフリカにはアフリカの"科学"があり、

そこにおいそれと日本人の立場から異議を申し立てにくいものです。

(なんか喧嘩するの怖いし...)

 

生き馬の目を抜くような悪意に満ちた世界でITを活用し解決していくこの方のビジネスは、

勧善懲悪感がありスカッとしますね。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ IT系サラリーマンへ
にほんブログ村